--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/29

銘入りのケル剣が欲しいと頼まれましたが


私の鍛冶はCランクです。

画像

作れるわけ無いじゃん! と最初は断ろうと思ったのですが
なら作れるようになればいいじゃん? というわけで・・・


画像

フレさんから修練細工付きの金槌をお借りして、鍛冶の修練をすることにしました。


※修練の道のりを全部話すと長くなるので画像でささっと。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

修練おわり!!www

才能+生活トレポの合わせて4倍で修練しました。
修練を開始したのが18時17分で、ランク1になったのが翌日の07時26分
かかった時間はおよそ13時間でした。半日ちょっとですね。
ちなみにランク2の修練は材料的にも睡魔的にも限界だったので全部印章であげました(

修練では想像していたよりも鉄インゴと高級革をすごぉーっくたくさん消費しました。高級革はおそらく1200枚以上。
雑貨屋で購入した図面代も合わせて、材料費は全部で30~40mくらいはかかったのではないでしょうか・・・?


ちなみにケル剣の注文はクードさんからで、銘入りのケル剣を6段改造して二刀流したいということでした。
今回の依頼は材料持ち込みによる製作代行ではなく、完成品の注文なので材料は私が用意して製作します。

画像

画像

画像

丁寧に出来れば銘入り完成! (完成品画像撮り忘れ)
製作したケル剣は全部で12本で、そのうち銘を入れられたのは4本でした。

銘入りケル剣は4本ともクードさんに納品してお買い上げいただきました。
ちなみに6段改造は4本中2本成功したみたいです。ひとまず2本は成功して良かった^^;

残りのケル剣は1本あたり15mくらいで露店で販売して、とりあえず材料費と少しの利益を回収できたので良しとします。

画像

いつのまにかクードさんの剣は、なんだかとても禍々しいオーラを放っていましたw

そして、鍛冶でお金稼ぎをしてみるのも悪くないな~と思う私なのでありました。

関連記事

コメント

非公開コメント

