--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/24

星降る夜の、指先に願いを込めて。

画像

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン…   あら?


画像

空からなにか降ってきたみたい。


mabinogi_2015_09_23_028.jpg

流れ星の欠片? これは一体何かしら・・・


画像

復元? この星のところを削ればいいの?
(いつのまにか手にはノミを持っていた。とりあえずやってみようかな?)


















画像

ここを・・・


画像

こうですか? わかりません><


画像

何か違う気がする・・・。


画像

こういうこと?


画像

なんとなく分かってきたかも。



20分後・・・


画像


画像

ま、このくらい普通よね。




というわけで前置きが長くなりましたが、私も型抜きを始めました!
釣りイベントが終わってから暇だったのでちょうどよかったです。


画像

夜になると降ってくる流れ星の欠片を復元すると、このようなコンペイトウが出てきます。


画像

そしてコンペイトウはコレクションブックに収集することで、色々なアイテムが手に入ります。
今回のイベントの報酬の目玉は、新規アイテムのラメラウォーリア装備でしょうか。


画像

とりあえずコレクションブックはたくさん用意しました。


画像

流れ星の欠片を効率よく集めるルートは下記の通り

①ケルラ港の18:30便 (結構範囲が広いので1チャンネル分で時間いっぱい)
②カリダ湖の19:20便 (時間内に2チャンネル分拾えます)
③再びケルラ港の20:10便
   ↑
この間に30秒の空き時間があるのでこのときペットに欠片をしまいましょう
   ↓
④そしてカリダ湖の21:40便
⑤またケルラ港の22:40便
⑥最後にカリダ湖の23:50便

これだけ拾えばきっとインベは満タンになっていると思います。


画像

カバン4つとペット2匹分、そして臨時インベも活用して一度に192個もゲットしました!


画像

ひたすら復元して、コレクションブックにどんどん詰めていきます。


画像

画像

画像

シューティングスターローブはなかなか悪くないデザイン。


画像

ひとまずコレクションブックを60冊ほど完成させてみた結果、

スターマジシャンハット×6
シューティングスターローブ×6
スターマジシャンコスチューム(女性用)×7
スターマジシャンコスチューム(男性用)×5
移動速度40%増加ポーション(10分)×1
パーフェクトスキルアントレインカプセル×3
装備熟練度上昇の錆びたハンマー×4
その他ポーション多数

という結果になりました。そして・・・

画像

なんとラメラウォーリアアーマーも出ました!
攻撃速度増加は3がつきました。


それにしても、ポーションが約半分くらいの確率で出てきます。
苦労して作ったのに出てきたのがポーション1個だけ、なんていうのはちょっと割に合わない気がしてなりませんw



ここからは流星群のスクリーンショットでお送りいたします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像







そして3時間後・・・



画像

画像

がんばった! 超がんばったよ!!
まあ私の指先は生きているからね。当然よね。

※このあと頑張って☆5で何冊かコレクションしてみましたが全部ポーションになりました(


私のコンペイトウとの戦いはまだまだ続きそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

初めましてっ!
鞠のえり太と言います。

化石の見事…すごいです。ほんとにすごいですっ。
コツが知りたいくらいです。
ガサツな私には無理ですwww

コメントありがとうございます、えり太さん。

難しいですよね、型抜き。なにより時間が短くて大変だと思います。
そんな復元をするときのコツは、勢いと思い切りの良さではないかと私は思っていますw

最後に載せている復元画面のものは、一筆書きのように星の回りを削ってみて出来たものでした。それを何度もやった中で一番上手にできたのがあの画像ですw

復元画面は小さくて細かい部分が見えにくいので、
環境設定の解像度を下げてフルスクリーンモードにすると、
画面が拡大されて少しやりやすくなるかもです。

また、マウスカーソルの速度設定を遅くしてみたりだとか、
マウスを動かす環境を変えてみる・・・マウスパッドを敷いたりなくしてみたりなど。
他にも、室内など軽いマップへ移動してからやってみたりでしょうか。

探してみると色々小さなことばかりですが、今よりも上手く復元できるようになるかもしれません。

なので是非あきらめないで頑張ってほしいと思いますw
えり太さんの指先にも願いを込めてっ

No title

ブロ集お疲れ様でしたー(+・`ω・´)キリッ
リンク許可ありがとうございます(´∀`*)ウフフッ

さすがにコンペイトウ3回目なので、スルーしようかな・・・と思っていたら・・・
すごいSS綺麗!(*´Д`*)ハァハァ
見に行くだけでもいいかもしれない・・・!

昨日はお世話になりました

昨日の「ブロガーの集い」では、うちの鈴梅が大変お世話になりました。
鈴梅がご迷惑をかけていませんでしたか?

このブログを拝見して、流星のイベントがやっていたのかと初めて知りました(お恥ずかしい話ですが・・・)。

事後報告で申し訳ありませんが、ブログリンクさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

>タカハさん

コメントありがとうございます。
こちらこそブロ集おつかれさまでした。
そしてブログリンクありがとうです~!

コンペイトウの復元はやってみて大変だったので、流れ星は見に行くだけでも良さそうですw
ケルラ湖周辺は飛行可能なので、空から見る流れ星というのも良さそうですね。


>Garuruneさん

コメントありがとうございます~。
そしてブログリンクありがとうございます!

昨日のブロガーの集いでは、鈴梅さんには大変楽しませていただきました。
個人的に7年お散歩発言はツボでしたw

流星イベントは告知を見てないとまず気づけないですよねぇ。
普段生活しているエリアを外れた場所で降りますし、イベントタブにクエストもありませんから・・・。

見に行くだけでも楽しめると思うので、ぜひ空からの落し物を探してみてください!



みなさんのブログは順次リンクを貼らせていただきたいと思っていますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします~。
