--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/13

カタハネさん、城を買ってみた。

画像

このたびカタハネさんは


画像

クィリン城を落札して城主となってしまいました!


画像

とりあえず敷地にお城を建てたいと思います。



画像

画像 画像 画像

城の建築は、3段階に分けて進行します。


画像

材料は敷地の横にある積載所に落としていきます。


画像

木の板や鉄の棒などは量が少ないのでいいですが、問題なのがこの城の建築用石材
インベントリサイズが3x4なうえ、最大スタック数は4個だけなので運ぶのは一苦労。
しかも、それを2000個も運ばなくてはいけないので本当に大変ですw


画像

城の建築用石材は、各居住区の雑貨屋から購入するほかに、トゥガルドアイルの伐採キャンプ周辺やうずまき丘などにある岩から、ツルハシで採集することが出来ます。


画像

インベに余裕のあるメインキャラでたくさん運んで、それをサブで拾って落としていきました。


画像

こうして、1時間ほどかけて材料を運び終えると・・・


画像

敷地に突然城が生えます!www


画像

画像

お城の外観はこんな感じ



画像

そんなお城の中はこのようになっています。


画像

警備兵に話しかけると、城ダンジョン通行証の設定変更をすることができます。


画像

そして地下へ行くと、城ダンジョンへ入るための祭壇があります。


画像

画像

画像

城ダンジョンではソロで入場した時だけ、インキュバスに出会うことができます。


インキュバス
  ※Mabinogi Wiki より




画像

画像

ホールに戻って奥にある管理室へ入ると、巨大なギルドストーンがあります。
これをクリックすると城主メニューを開くことができます。


画像

画像

ちなみにこのメニューは開いたまま移動できるので、離れた場所からでも居住区の管理を行えます。



画像

城の管理画面では、ギルドと城が保管しているゴールドを移動したり、居住区の管理などを行うことが出来ます。


画像

画像

家の入札が可能になる最低入札価格は、その家の税額の5倍以上から設定できます。

画像

入札募集期間は開始時刻からピッタリ一週間なので、もし入札を締め切りたい時刻がある場合、そのちょうど一週間前に入札開始ボタンを押さなければなりません。


画像

空き地には、好きな家を建てることが出来ます。


画像

画像

画像

画像

家を建てる時に必要な材料は現金だけです。木の板や鉄の棒などは必要ありません。

家のタイプは4種類あり、それぞれ価格に差があります。
それぞれの家を建てる時にまず必要な最低金額があり、その初期構成から外見や内装を変えていくと、さらにお金がかかります。

ちなみにここでかかった建築費用によって、その家の税額が決まります。


画像

これは、私が目指しているクィリン居住区の地図です。

瓦屋根とわらぶきの家が隣接していたり、郊外にある家賃の高い家で空き家が目立っていたりと、個人的に少し気になる部分が多かったので、思い切って建て替えをすることにしました。

現在、既に完了した家を除き、残りの建て替え予定は27棟です。
建て替え費用は総額約2800万ゴールドほどかかるため確実に赤字になってしまいますが、住みやすい居住区を作るためならば努力は惜しみません。


画像

そして、今日はクィリン城が落札されてからちょうど一週間です。
それはつまり、私が城主になってから初の入居者が決まる日ということでもあります。

入札管理についてはまだまだ分からないことだらけなので、これから1ヶ月ほどかけてデータを収集して適切な管理方法を探っていきたいと思います。



画像

おうちを借りたくなったら、
ぜひ、クィリン居住区へお越しください!w

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

鈴梅なの。あけましておめでとうございますなの。

鈴梅は馬車で寝泊まりしているの。おうちがほしいの。
1件くらいわけてくれないの?待ってるの。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。