--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/08

試練の洞窟へ。

画像

画像

みんな大好きマビランド!
そしてマビランドと言えば

画像

試練の洞窟!

去年の私は戦闘スキルが低く、あまり効率よく回ることが出来なくて苦い思いをしました。
なので今年はめいっぱいぐるぐるしようと思って研究に研究を重ね、ようやく安定した回り方を見つけることが出来ました。

その方法とは?








画像
まず、部屋の中央でバフ演奏をします

画像
スイッチを叩いたらファイナルヒットを使用して、グリムリーパーまで倒し進めます

画像


画像
マスターリッチが登場したら、すぐに子守唄で眠らせます

画像
眠っている間に防護壁を2枚建て、戦場の序曲と戦場の雄たけびを演奏します

画像
マスターリッチをバッシュで倒し

画像
防護壁の裏へ回って、グラスギブネンもバッシュで倒します

画像
ドゥロが登場したら、自分の前後を挟むように壁を建て、ドゥロにサンドバーストを使います

画像
目潰しが有効な間にふたたび戦場の序曲と戦場の雄たけびを演奏して

画像
最後のドゥロはフレンジーで倒します


攻撃力を底上げするために使用しているものは以下の通り
・物理攻撃力増加ポーション
・フェスティバルフード(バレスファイア×10)
・マビランドの爽やかな状態(全ステータス+20、最大ダメージ+30など)

このやり方で攻略すれば、あまり被弾することがないので事故も起きにくいです。
1周あたり3分ほどで回ることができ、フレンジーのクールタイムとも丁度良いため、ノンストップで周回できると思います。






















画像

さあ、今すぐあなたも試練に!

関連記事

コメント

非公開コメント

なるほどっ

壁で挟んでフレンジー、これはなかなか良いね!
最後は非ダウンでどうしようもないから被弾覚悟でガチ殴り合いしてたんで‥
参考になります!
