--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/16

ついにゲット! ケルティックテトラシリンダー!!

画像


画像

画像

念願だったケルティックテトラシリンダーをようやく手に入れました!!









画像

月曜雷雨のフルPTで進行度は18%でした。
だいたい5~7回叩けば仕上げをすることができます。

増幅された錬金術の結晶がなかなか手に入らず5回分ギリギリの材料で挑みましたが、
なんとか運良く完成させることができました!



画像

改造は4大属性活性化1~5を順番にやっていきました。
職人改造もありましたが、活性化を選択したほうがダメージは上がるようです。



画像

画像

特別改造の赤はクリティカルダメージ増加でしたが、
青は既存の4大属性シリンダーの改造内容それぞれ全てを詰め込んだものとなっていました。

私は火力重視でいきたかったので赤改造にしました。







◇テトラシリンダーで錬金術を使うとどんな感じ?



ゴーレム錬成
画像

アースクエイクで出した時と比べてちょっとだけ大きなゴーレムになります。



防護壁
画像

テトラシリンダーの通常改造に防護壁耐久度増加という項目は無いので、
フル改造したアースクエイクの方がより硬い壁になりました。



フローズンブラスト
画像

テトラシリンダーの通常改造に凍結時間増加という項目は無いので、
フル改造したハリケーンの方がより長く凍りました。



スパーク
画像

スパークは他のシリンダーとあまり変わらない結果となりました。



ライフドレイン
画像

ライフドレインは他のシリンダーとあまり変わらない結果となりました。



ヒートバスター
画像

ヒートバスターはボルケーノと同程度のダメージになりました。



マナフォーミング
画像

マナフォーミングは他のシリンダーと比べて約30%ほど高いダメージになりました。



ウィンドブラスト
画像

ウィンドブラストはハリケーンと同程度の飛距離を出すことができました。



サンドバースト
画像

アースクエイクでの目潰し時間は16~18秒であるのに対し、
テトラシリンダーでの目潰し時間は19~22秒という結果になりました。

マスタイ&アイバ2次を付ければさらに目潰し時間は4秒増加させられるので、
20秒おきに目潰しをかけ直す必要のあるファントム対策にはもってこいですね。

ちなみに、タワーシリンダーで目潰しすると23~27秒もちます。
カンスト精霊タワーシリンダーならば32~35秒もちます。


レインキャスティング
画像

テトラシリンダーの一番の強みとも言えるのがレインキャスティングです。

雨雲の持続時間はなんと驚きの2分50秒!!
細工を施したハリケーンすらも凌駕するというとんでもない性能を持っています。



ヒュドラ錬成
画像

タワーシリンダーには若干劣るものの、それなりのダメージがでました。



画像
デモニックヘルファイアのとき

画像
精霊タワーシリンダーのとき





フレイマーとウォーターキャノンに関してはデモニックシリンダーのほうがダメージが出るためここでは省略します。


テトラシリンダーで戦うときの他と比べて何よりも優れている点は、
ヒュドラを強化しながら戦えるということです。

タワーシリンダーでもそれはできますが、動けなくなるうえに設置・解除に
時間がかかってしまうので機動性の面では優れているとは言えませんでした。

ヒュドラを出しながらフレイマーで攻撃するというような戦い方をする場合、
テトラシリンダーこそまさに最適なシリンダーと言えるのではないでしょうか。






◇結論

防護壁とフローズンブラスト以外の錬金スキルは、ほぼテトラシリンダーで賄うことができる。
その2つのスキルだけは、改造を施した特化シリンダーを使ったほうがいい。


画像

ほとんど着ていなかった王政錬金術師の制服を久しぶりに着てみました。
やっぱりシリンダーに合う服といったら王政服こそ一番でしょう!

最近は見ることもまれになった錬金術師プレイヤー。
王政錬金術師ですら普段錬金術を使わない人ばかりという現状。

このテトラシリンダーの実装によって、
再び錬金術に人気が出てくれるといいんだけどなぁw
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わたしもルエリで錬金”してました”(ノ)・ω・(ヾ)
おなじく王政ですけど今ぜんぜん使ってないですねc⌒っ`-ω-)っ

テトラ気になってるんですけど、レインの雲範囲ってどれくらいなんですかー?

精霊ハリケーンもってるんですけど、性格悪いからあんまり好きじゃないんですよねー・・笑

Re: No title

>Catallenaさん

コメントありがとうございます^^

シリンダーの精霊私は結構好きですよw 男性の方ですけれども、最初はツンツンしてたのが育てきってからはちょっとデレるようになって今では仲良しになりましたw

ご質問のテトラシリンダーのレイン範囲についてですが、範囲は普通のシリンダーと同じです。
レインの範囲は精霊を除いて、実はどのシリンダーでも違いはありません。

現状で最も大きなレインを出せるのは精霊シリンダーだけなので、できれば愛してあげて頂けると嬉しいですw
