--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/18

木曜なのでテトラシリンダーにエンチャを貼ってみた。

画像

先日手に入れたばかりのこのケルティックテトラシリンダー。
木曜日になったので早速エンチャを貼ってみました。




画像

シナジーがまさかの最低値がついてしまうという結果になりましたが、
上書きする余裕もないのでひとまずこれにて完成。





そんなとき、何やらいつのまにか郵便物が届いていたので確認してみたら・・・?



画像

なんと、ギルメンの神鳴義人(通称パパス)さんから災難素材が届いていました(!?)
前からずっと欲しかった物なので嬉しい半面、あまりにも高価な物なので、
さすがにタダで受け取るのは気が引けてしまいます(-_-;)

結局、神鳴さんにはレイン持続細工付きのハリケーンシリンダーをお返しすることにして、ありがたく頂きました。


画像
↑この人です!

ありがとうパパス! (こんな画像しかなくてごめんなさいw)
ちなみに神鳴義人さんもブログをされてます→ パパスのボツ個性



災難を抽出するには最高級薪では少し不安でしたので、急遽特級薪を作ることにしました。



画像

特級薪を作成するには「純度の高い強化剤」というアイテムが必要になります。
このアイテムは、新規実装されたばかりのケルティック素材を分解することで手に入れることができます。

どの素材を分解しようか悩んだ末、ケルティックエッジドナックルの素材に決定しました。
周りの人に聞いたところ、ナックルを作る人はほとんど居ないだろうということだったので、
思い切って、この断固たる刃の破片を分解しちゃいましたw





画像

純度の高い強化剤を手に入れたら、特級薪を木工スキルで作成しました。
平日だったので成功率が心配でしたが、豊作の歌などで普通に99%にできました。


画像

特級薪は赤っぽい色をしていました。





画像

画像

画像

エンチャ保護を節約するため、シナジーを貼ったガードシリンダーをいくつか用意してから挑みました。

最後に残った最大値のシナジーのガードシリンダーに無事貼ることができたのですが、
数値を見たらまさかのテトラに貼ったシナジーに続いて最低値でした・・・(´◇⊂

悔しいけれど、結果的にエンチャ保護はかなり節約できたのでまあ良しとしましょうw





画像

装備のエンチャが終わったので、ダメージを見てみようとお友達を誘ってアルビハードへ。
3層のミイラなどを相手にフレイマーのクリで4000を超えるダメージが確認できました。

ミイラ相手でも運が良ければフレイマー1セットで倒せそうな感じでした。





画像

その後、どこまでダメージを出せるのか気になったので、挑発初級の防護壁を焼いてみました。

ディバインリンク、戦場の序曲、物理攻撃力ポーションがある状態で、クリで12000を超えるダメージを確認することができました。

しかし、このテトラシリンダーはまだ赤5段なので、6段にすればここからさらに1000程度のダメージは増えると思います。





mabinogi_2016_08_17_125.jpg

そして、フレイマー使用中のヒュドラはこれだけのダメージが出ます。フレイマーとヒュドラをセットで使用すれば、想像以上に大きなダメージを与えることができます。
さすがに高価なだけあって、テトラシリンダーはなかなか侮れない火力を持っているようです。

これほどの性能ならば、どこへ行っても普通に戦えそうですね(*^^*)

関連記事

コメント

非公開コメント

