--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/26

お菓子なイベント。

画像

なんだかよくわからないけどお菓子なイベントがはじまりました。
最初このタイトル画面を見たときは「マビノギ何があったの?!」って思ってしまいましたw
ちなみにこの画像は公式サイトの配布ページよりダウンロードできるみたいです。


画像

期間は約1ヶ月ほど開催されるようです。






画像

ムーンゲートを抜けるとそこは、お菓子な島だった。(島?w)

お菓子の島の毎日クエストで貰えるコインを集めれば、もれなく衣装などと交換することができます。



画像

コインを45枚集めると「スパークリングスターウィッチドレス」と交換できるみたいです。
コインは1日4枚まで手に入るので、最短でも12日ほど頑張ればゲットできますね。





mabinogi_2016_08_26_004.jpg

また、お菓子の島では3種類のミニゲームをプレイする事ができます。



画像
神経衰弱

画像
ケーキ積み

画像
ネズミ叩き


指先が生きている私としてはミニゲームには自信があったのですが、ネズミ叩きだけはどうしても上手く出来ませんでしたw

ちなみに神経衰弱はクリアすると浪漫農場のアイテムなどが出る「甘いプレゼントボックス」を1日最大3個まで貰えます。





画像

そして、どこかで見た事あるようなウザったい動きをするこの変なグミベア。



画像

画像

動きだけでなく喋り方もウザかったw



画像

そんな変なグミベアが売っている甘いエサ箱で釣りをすると、REバージョンの各種ポーションなどを釣ることができます。
最近ポーションの消費が増えたので、REポーションが釣れるのは地味に嬉しかったり。


画像 画像

釣りをする時はインベにあらかじめアイテムをこのように配置しておくと、いらない物を勝手に捨ててくれるので便利です。





画像

そういえば、持ち主が不明なお菓子のテントというものがありました。



画像

お菓子のテントで出てくるこのキュッパというモンスターがとっても可愛らしいんですw



画像

このお菓子のテントの持ち主というのはまだ分かっていませんが、きっとまだ登場していないこの子なのではないかと思います。
ラスボス的な感じで出てくるのでしょうか? 会うのが楽しみですねw





mabinogi_2016_08_26_018_20160826201021949.jpg

そういえばちょっと衣装を着替えてみました。コンセプトは探検家というような感じ。
まーでも、スパークリングスターウィッチドレスをゲットしたらまたすぐに着替えてしまうかもしれませんけどねw



お菓子との戦いは、まだ始まったばかりです。

関連記事

コメント

非公開コメント

