--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/02

お菓子の島、クッキーの魔女。

画像


あれからイメンマハのお菓子の島に動きがありました。
島へ行ってみると、今まで居なかったキュッパたちが島の中を自由に動き回っていました。


画像

ミントフレーバーシューティングスターとは一体なんなのでしょうか。私気になりますw
ひとまず、ラッキーな少女キイのもとへ行ってみるとしましょう。

※今回は画像がとても多いので、Wi-Fiなどの安定したネット環境があるときに読んでいただく事をおすすめします。






画像
画像
画像
画像
画像

画像

私が連日テントに通って手に入れてきたワッフルをおもむろに積み上げていったラッキーな少女キイ。
するとなぜかそのワッフルはくっついてしまったようです。キレイなのか適当なのか結局どっちなんですか?w



画像

ワッフルタワーを使うんですか。



画像
画像
画像

・・・おや!? ワッフルタワーのようすが・・・!


画像

おめでとう! ワッフルタワーは不思議なワッフルタワーにしんかした!(



画像
画像

ふむ・・・またしてもテントを調べてみる必要がありそうですね。





画像

画像
画像
画像



画像

テントの中に入ると、そこはいつも通りの特に変わったところのない景色。



画像

ところが、クッキーを同じ数だけ倒す部屋では、以前までは6体で良かったのに8体に増えていました。



画像

そして、次のキュッパたちのお部屋ではなんとその数がたくさん増えていました!


画像

そして聞こえてくる謎のメッセージ。


画像

この部屋のキュッパたちを倒すには、ある法則に沿って順番に倒さないといけないみたいです。6色の虹? 順番?





画像

虹と言われたので、とりあえず色相環を思い浮かべてみました。

そして、6色のキュッパをこれに簡単に当てはめてみるとその順番は、

ストロベリー → オレンジ → レモン → ライム → ソーダ → グレープ

ということになりそうですね。



画像

画像

そうしてキュッパたちを倒したところで、キュッパキング・ワグ・ザグが現れました。



画像

キュッパキングの体はとても硬いのだそうです。
言われるように周りで使えそうなものを探してみると、何かが飛んでいますね。



画像
画像
画像

ホワイトスティックを装備して攻撃すれば、キュッパキングはおとなしくなるようです。

そうして無事キュッパキングを倒せたところで、次の部屋へ。





画像 border=

画像

画像

そこで待っていたのは、現在行方不明になっていたお兄ちゃんたちと、その子供たちに取り囲まれている謎の美少女!





画像

よくわからないけど、謎の美少女ちゃんに一緒に遊ばないかと誘われてしまいました。

しかし今の私はラッキーな少女キイから頼み事をされた身。ようやく彼女のお兄ちゃんを見つけられたので、なんとしても連れて帰りたいと思います。



画像

画像

・・・おや!? 謎の美少女のようすが・・・!



画像

画像

おめでとう! 謎の美少女とのこうしょうはけつれつした!(

やはり、どうしてもあなたとは戦わなければならないようね・・・!


こうして、お兄ちゃんを賭けた戦いが始まったのでした。





画像

ううん・・・中級魔法を連発してくるのでなかなか近づけない・・・

ただ遠くから眺めてるだけというのも仕方がないので、いまのうちにこっそり写真でも撮っておきましょうw





画像

画像

画像

画像

画像

ぎゃー! コンペイトウこわっ!

こうなったら、もうあの手しかないわ・・・!



画像

必殺、サンドバーストヒュドラ!

ゆでガエルのように安らかに滅ぶといいです。



画像

あらら、逃げられちゃいました。もうちょっとだったのに~。





画像

お菓子との戦いは、まだまだ続きそうです。

関連記事

コメント

非公開コメント

なるほど!

進めなくて途方に暮れてました。
解りやすいレポでクリアできました、ありがとうございます。
クッキーの魔女は可愛いですね。
この顔のクーポンも欲しいなあ♪

Re: なるほど!

>うららさん

コメントありがとうございます^^
私の記事がお役にたてたみたいでとても光栄ですw
クッキーの魔女ちゃん可愛いですよねぇ。私もいつか魔女ちゃんの髪型になってみたいです~w
