--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/03

普段は忘れているけれど、やっぱりエリンは広かったです。

画像

最近なんだかやることがなくてキュッパを追いかけてたりします。キュッパちゃんほんと可愛すぎます・・・。
それにしても、エリンにはまだまだ知らない世界がたくさんありますね!




画像
※画像はイメージです

先日、深夜にたまたまクエストヘルプ掲示板を見たら1件だけ登録があったので、ちょっとお手伝いをしてきました。






画像

画像

行ってから気付きましたが、お手伝いの内容はイリジャのRPでした。
道中の敵はボイトが倒すしかないので、なかなかお手伝いを頼みづらいクエなんですよねw

久しぶりに2打武器での3打のやり方などを思い出しつつ、とくに問題なくクリアできました。



画像

イリジャRPを終えても、結局G10をクリアするところまでお手伝いしました。

道中での戦い方がわりと慣れているような感じでしたので聞いてみた所、どうやら最近マビノギに復帰された方だったようです。
しかも、休止される前は王政錬金術師だったとのこと(!)

現在は新たにエルフとして人生をスタートされたのだそうです。今後のご活躍に期待ですねw





mabinogi_2016_09_02_002.jpg

昨日、ダンバートンのジョーの商店で売られている衣装を眺めていたとき、ふとこちらを眺められている方に気がつきました。

なんでも、カタコマ商会のケル剣をいつか買ってみたいと思われていたそうで、そんな商会の中の人がこんな所に居たので話しかける機会を伺っていたそうですw



画像

私がケル剣を売る理由やそのケル剣の作り方などのお話をしたりして仲良くなったので、一緒にトゥデイミッションへ行ったりもしました。



画像

トゥデイが終わった後に、普段はここによく居るというたまり場へと案内されました。そこには、個性豊かな沢山の方々がいらっしゃいました。

しかも、私のブログをご覧になってくださっていた方もいまして、ブログの主が目の前にいるという事に途中で気づかれたときはたいそう驚かれました。

「名前が似ているとは思ったけど、まさか・・・そんな・・・」と思われたそうで、その時の私は嬉しくもあり少し気恥ずかしくもありましたw


皆さんいつもこのたまり場に集まられているそうなので、今度から私も時々お邪魔させていただきたいと思いますw

関連記事

コメント

非公開コメント

