--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/13

色指定染色アンプルを合成してみよう!

画像

色指定染色アンプルがときどきイベントなどで手に入りますが、たいていは地味な色だったりよく分からない点滅だったりして使える色ってなかなか貰えないんですよね。

そんな色指定染色アンプルですが、実はある事をすると色を変えることができちゃうんです!

果たして、その方法とは・・・?






画像

その方法とはズバリ、合成です!

色指定染色アンプル2個、謎の鉱石の欠片1個、使えなくなったハーブ1個を合成すると、
新しい色指定染色アンプルを作ることができちゃいます!



画像画像画像
※画像はサンプルです


画像

余っていたアンプルで合成を繰り返した結果、今回はこれらの色を作ることができました。
しかし結局出来上がる色はランダムなので、再び地味な色が出てしまうことも多いですね・・・w

今回は運良く真っ白な染色アンプルが1つできたので良しとしましょう!(*´∀`*)


いらない色指定染色アンプルが余っているなら、こんな風に合成してみるのも面白いですよ~!


関連記事

コメント

非公開コメント

やはりランダムでしたか~

お邪魔致します。
お久しぶりですが、覚えて下さってるとありがたいです。(この名のカタカナキャラの者です)

私もこの合成が好きで、色指定で使わない色が溜まるとワクワクしながらするんですが、出来上がりの色はやはりランダムなんですね。

てっきり光の三原色とかでなにか法則があるのかと少し期待してました。
とはいえ法則があっても、面倒な計算が必要なら計算しないで合成しちゃうと思いますが。

でも自分が確実に使わない色ってのはあるわけで、それが運よく使う色に変わったらラッキー♪な気分で合成するのも楽しいですよね。

ではまた。エリンでお会いできたら嬉しいです♪
