--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/15

懐かしのウロボロスと雑炊イベント。

画像

先日お友達になった復帰勢ちゃんのメインストリームを再びお手伝いしてきました。



画像



画像

ウ、ウロボロスだぁ~!






画像

ひぇー! にげろ~!





画像

って弱っ! 私のフレイマーとヒュドラであっさり死んじゃいました。
昔と比べて今は大分弱体化されてしまったみたいですねぇ・・・ (´∞` )





画像

その後クエを進めて黄金のリンゴもお手伝いしました。
こちらも弱体化されて、今となっては影ミッションの生贄よりも楽になってしまいましたねw

昔の強さに戻してくれてもいいのにな~。










Zfdigt589.png

そういえば、魔法の雑炊イベントが始まりました。
※画像をクリックすると公式サイトに飛びます



画像

イベント期間中、モンスターを倒すと「フクロウ食券」をドロップするようになります。
そしてこの券を使うと入手できる「魔法の雑炊」をペットに与えると、ペットの体長が大きくなります。



mabinogi_2016_09_14_056.jpg
mabinogi_2016_09_14_057.jpg
mabinogi_2016_09_14_058.jpg

魔法の雑炊は3種類あり、それぞれ成長量と元に戻る確率が異なっています。元に戻る確率が高いほど成長量も多くなります。

駆け引きをしながら雑炊をペットに与えて、最終的にどこまで大きくできたかでランキングされます。
そのランキングの上位のプレイヤーにはプレゼントがもらえるみたいですね~。





画像

画像

フクロウ食券を集めるのは、料理ダンジョンでヒュドラをすると効率的でした。



画像

画像

料理ダンジョンにおいて最大の敵であるグルアスは
食材を追いかけて壁際にいる時に防護壁を建てて隔離しておくと楽になりますw





画像

画像

雑炊を与えられたペットは、ぐんぐん大きくなっていきます。
ちなみに昨年の最高記録は約250cmだそうです。そんな大きさ考えただけでも恐ろしいよねぇ・・・w



画像

ちなみに人間が食べても大きくなりますw





画像

画像

また、フクロウ食券を使用するとインベはすぐに雑炊で一杯になってしまうので、キャンプの中などで使用すると良いでしょう。
キャンプの中では、地面にアイテムを捨てることが出来ないので、臨時インベが限界の20個を超えても保持してくれます。

アイテムを捨てることが出来ないマップは、キャンプの他にギルドホールやハウジングの中などもあります。





画像

ちなみに、雑炊を持ったまま敵の攻撃を受けてダウンすると、雑炊はこぼれてしまいますので気をつけましょうw





画像

気をつけましょう。。。。(( T_T)



ではでは、またね!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

溢れた雑炊見た目以上に汚そうだw

No title

たくさんこぼれた雑炊のSSが哀愁ただよいすぎてて電車の中で笑ってしまいましたwwww
