--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/15

卵を効率よく採集するためのヒミツの方法!

画像 border=

卵――
それは、料理スキルの修練において、切っても切れない関係にある食材のうちの一つ。
修練で必要となる数がそれなりに多い為、数多の料理人達を悩ませてきた食材である・・・。


画像

そんな卵を手に入れる方法は、鶏から素手で採集するだけ。
しかし、鶏は生き物なのでよく動き回っているため、なかなか上手く集めることができません。

今日は、そんな鶏達から卵をたくさん集める方法をご紹介したいと思います。






画像

やって来たのは、タルティーンの東門を入ってすぐの辺り。


画像

この辺りは、実は鶏がたくさん生息している穴場的スポットなのです。


画像

この場所にいる鶏達を、すぐ近くにある建物の裏に引っ掛けることで、楽に採集することができるようになります。



画像

鶏達を建物の裏に引っ掛けるためには、ペットのキツネを使います。


画像

鶏とキツネは敵対関係にあるため、鶏はキツネが近くにいると走って逃げていきます。


画像

鶏が逃げる際の行動パターンは2つあり、後ろに真っ直ぐ逃げる場合と、右または左へ回り込むように逃げる場合の2つです。
行動パターンは頻繁にランダムで変化しますが、上手く誘導して建物の裏に追い込みます。



画像

鶏を建物の裏に連れてきてタゲを切ると、鶏は元いた場所に戻ろうとするため、建物に引っ掛かり身動きができなくなります。
上手く鶏達を引っ掛けることが出来れば、卵をたくさん楽に集めることができるようになります。





mabinogi_2017_01_14_056_2.jpg

今回はギルメンの卵採集スキル修練のお手伝いとして鶏達を集めていました。
2~3時間ほどで無事ランク1まで上げられたみたいで良かったですw

採集に関することは、錬金術と同じく私の得意分野だと思っています。
もし、大量に集めたい物があるけれど、効率的な方法が見つからずお悩みであるなどの場合はお気軽にご相談くださいね!


以上、片羽小舞でしたー!


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

いつもダンバートンとかで採取してましたけど、タルティーンが意外と多くて引っ掛けるとこ多いんですね!!
いいこと知りました!
