--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/06

エリンは今、妖精が話題なんだそうですね

画像

実は私も妖精について、前から記事にしたいと思っていたんです。
巷で何かと話題なようなので、今がちょうど良さそうですね。

それで今日ご紹介するもの、それは・・・

ハウジングの生産ブラウニー!

妖精の話じゃないのって? ブラウニーって実は妖精の一種なんですよ!
たぶんこの記事を読んでいるあなたは、別の妖精を頭に思い浮かべていたことでしょう。
しかし今日はハウジングに出没する妖精についてのお話です。






◇ハウジングの生産ブラウニーとは?

ハウジングでは、生産を代行してくれる妖精ブラウニーを雇用することができます。
糸を作って布を織ってくれる紡織ブラウニーと、インゴットを作ってくれる製錬ブラウニーの2種類がいます。



画像

こちらがそのブラウニーさん。とっても愛らしい容姿ですね。
ちなみに紡織と製錬で見た目の違いはありません。

ブラウニーを雇用するためには、まず居住区の銀行へ行きます。



画像
トゥガルドアイル居住区 銀行

こちらはトゥガルドアイル居住区の銀行です。担当はエルハルトさん。
ここでブラウニーを雇用することができます。



画像

画像

ブラウニーのお値段は1万・3万・5万ゴールドの3種類。



画像

ブラウニー自体はこのような縦2マスのアイテムです。
これをハウスインベントリ内に設置します。




画像

ハウスインベントリ内のブラウニーを右クリックして「生産ウィンドウを表示」を選択します。



画像

これがブラウニーのインベです。材料のマスのところに生産材料をセットして、その材料を加工するのに必要な道具をハウス内に設置するとブラウニーに生産させることができます。

しかし、今回ブラウニーは生産をさせるために雇用したのではありません。
生産材料を保管するインベとしてです!

もう一度ブラウニーのインベを見てみましょう。



画像

材料のマスが6つありますね。
羊毛が全部で60個入っています。

ここから・・・?

画像

羊毛が・・・?

画像

入った!

画像

100個まで入った!

画像

100個×6マスで600個!

そう、このブラウニーはなんと1マスに100個までアイテムを置くことができるのです!
さらに、羊毛だけでなく…

画像

太い糸!

画像

シルクや生地も!

画像
画像
画像

革も! 鉱物も! インゴットも!

画像

革紐に組紐に・・・木の板!

画像

ハーブも入ってる!
このブラウニーは一体何者・・・w

このように、ブラウニーのインベには生産材料が一通りなんでも入ります。
ただし入らないものもあり、薪やポーションやシリエン・ヒルウェン系などは入りませんでした。
あとなぜか包帯は入れられました。

これほど壊れ性能なブラウニーさんですが、さらにすごいのが

アイテムを預けたまま銀行にブラウニーそのものを預けられる

画像

私はこんな感じで、生産材料をたくさん銀行に保管しています。
これほど便利な生産ブラウニーは、1体あたりたった1万ゴールドで600個ものアイテムを預かってくれます。
期限付きではありますが、期限が切れた場合は投入ができないだけで取り出すことは可能です。

こんなにも便利な生産ブラウニーですが、何故かあまり知られていないんですよねぇ。
マイホームを持っているなら、一度使ってみてはいかがでしょうか?





※追記

ブラウニーの生産ウィンドウを開いて閉じたとき、ときどきキャラクターがその場から動けなくなってしまうという声がありました。
この状態になる原因は、ブラウニーと直接会話して生産ウィンドウを開いたときに、メッセージウィンドウの「会話の終了」、生産ウィンドウの「閉じる」のどちらのボタンを押してもウィンドウを閉じることができますが、
このとき生産ウィンドウの「閉じる」ボタンを押して閉じてしまうと、ブラウニーとまだ会話したままという判定になっているらしく、身動きができなくなります。

この問題の解決方法は、ハウスインベントリを開いて、動けなくなる原因となったブラウニーを一度家の中から撤去すると、キャラクターが動けるようになります。
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。